株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

北海道電力

少し前から北海道電力の株を保有しており、昨日は決算発表がありました。個人的に、決算内容はそれほど悪くなく、株価も大きく変動しないだろうと思っていました。しかし、本日の株価は午前11時までで約30円ほど下落しています。

しばらくの間、株価の動向を注視していましたが、株価がそれほど急激に上昇していないため、市場がそれをすでに織り込んでいたと感じていました。しかし、結果的には市場はこれらの情報を織り込むのに時間をかけていたと言えるでしょう。

この株価の下落の理由を考えると、信用買いが増加しており、信用倍率が24.05倍に達していることが関係している可能性があります。信用買いが増加すると、株価の変動がより大きくなります。ただし、私は過去の経験から、この株価が今後上昇すると考えており、したがってホールドし続けるつもりです。