株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

北海道電力と小林製薬

 

株式投資に関する最新情報

最近、注目していた北海道電力の株価が上昇してきました。

かなり割安で放置されていたため、上昇する可能性はあると思っていましたが、やはり動き出しましたね。

ただ、電力株の値動きは速いため、売るタイミングを見極めるのは難しいです。

一方で、小林製薬の株価はストップ安になっています。

小林製薬が販売していたサプリメントの原料である紅麹に異物混入の問題が発生し、健康被害が報告されました。

さらに、その紅麹は下請けの会社50社にも卸していたとの報道もありました。

ファンダメンタルズ的には、小林製薬は非常に優れた企業ですので、投資チャンスになる可能性もあります。

ただし、まだまだ下落が続く可能性がありますので、慎重な取引が必要です。