株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

2023-10-22から1日間の記事一覧

公開鍵

公開鍵とは、第三者に公開する鍵のことで、銀行預金における口座番号のような役割を担っています。 公開鍵は秘密鍵を基に作成され、「秘密鍵」の対になる役割を担っています。 しかし、公開鍵から秘密鍵を特定することは不可能であり、高い秘匿性を有してい…

プルーフオブワーク(Proof of Work)

プルーフオブワーク(Proof of Work)は、ブロックチェーン技術における取引承認ルールの一つで、非常に多くの計算作業を必要とするシステムです。 この計算作業を成功させた人が、取引を承認する役割を果たすことができ、その報酬として仮想通貨を獲得でき…

十数年ぶりに長期金利が上がってきているがどういった影響があるでしょうか?

十数年ぶりに長期金利が上がってきています。 金利が上がるとどういった影響がでてくるのでしょうか? 金利は経済の重要な指標の一つであり、経済の健全性や金融政策に関する情報を提供します。以下は金利が経済の指標として果たす役割についての説明です。 …

年齢問わず株式投資は楽しめますよ。

株式投資は、年齢に関係なく魅力的な話題です。親戚のおじちゃん、おにいちゃん、そして私自身、それぞれ異なる銘柄に興味を持っているようです。この多様性こそが、株式市場の魅力の一つでしょう。 例えば、おじちゃんが日本株で日清紡を好む理由や、おにい…