株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちるナイフを拾ってしまいました(-_-メ)

落ちるナイフは拾ってはいけないといったのですが、ついつい拾ってしまいました。(-_-メ) 移動平均線等ある程度見て、ファンダメンタルズ的にいい銘柄、一年のチャートなど軽い感じで、これは落ちすぎとるから、配当金もらって、確定日からあと株価下がるけ…

落ちるナイフはすでに掴むと大けがしますぞ( ;∀;)

ダウがやばいですなぁ 2022年9月23日22:43時現在ですが、29749ドルです。 前回安値の29744ドルを割ってくる可能性があります。 移動平均線も真っ逆さまに落ちてきているので、さらにその下の株価になる可能性もありますね。 あのチャートを見るとどうも…

メダカ商売は儲かるようですよ。

今メダカが大ブームでメダカを繁殖させて販売するともうかるようですね。 改造メダカなる、メダカを交配させて新しい品種を作るとものすごく高いようですが、なかなか最初からはうまくいかないでしょうね。 なので、もしメダカの繁殖をさせるなら、高単価な…

備忘録 グランビルの法則

●中期線が上向きになった後初めて短基線がいったん下がって、再び上昇し始めた局面 というトレンド転換後の最初の押し目・戻りが 鉄板

自己アフィエイトでお小遣い稼ぎ。

アフィリエイトという言葉を聞いた事がある人は多いと思います。 簡単にいうと アフィリエイトとは、インターネットを利用した広告プログラムの一種で「成果報酬型広告」と呼ばれています。 企業の専用の広告を掲載し、その広告経由でユーザが商品を購入する…

銀行株全体上がってきてるわ。

銀行株全般上がってきてる。 ファンダ的には買いだけど、チャート的には押し目がありそうな感じだね。 銀行関係はお金が回ってきてるわ。 転換点が来ている可能性もあって、銀行株全般注視しとった方がいいね。

定年退職後どうする?仕事・お金・人間関係が切れた後・・・・

www.youtube.com この動画はいいですね。 人生100年時代の生き方のヒントがたくさんあります。 現在40代や50代の人など聴くといいなぁと思いますね。 60歳になった時、定年退職して、仕事、人間関係、お金なども切れる可能性があって、その後どうしていく…

ホワイトペーパーとは

仮想通貨のホワイトペーパーとは新たに仮想通貨を開発する際に使用するブロックチェーンやトークン、規格などについての詳細を記載した計画書です。

日銀の考えている事は・・・・もしかすると

なんで日銀の黒田総裁は指オペを続けるんだろう、その先に何を考えているんだろうと思っていましたが、先日の、 アイリスオーヤマ、中国から国内に生産移して「コスト2割減」というニュースや、与沢翼さんが、円安だから、ものが安くて豪遊という記事などか…

S&P500インデックス・ファンドを購入しました。

先日S&P500インデックス・ファンドを購入しました。 普段は、個別銘柄しか購入しないのですが、S&P500はよくきくので、試しに500円分購入しました。 ちなみ100円から購入できます。 それから数日経過しましたが、購入した時より上がっていますね…

アイリスオーヤマ、中国から国内に生産移して「コスト2割減」

こんなニュースが上がってましたね。 とても複雑な気持ちになりました。 単純ではありますが、日本の人件費の方が安くなりつつあるのでしょうかね。 工場などが国内に戻るのはとてもいい事ですが、日本はもう先進国ではなくなっているのでしょうね。

株式投資はおもしろい。

投資判断はうまくいく事もあるが、うまくいかない事も多々あるが、まずは買う事が重要で、買った後に、上がったら、上がった理由、下がったら、下がった理由を考える事が重要だ。 株式投資をしれば知るほど、次から次へと新しい知らない事が出てくる。 マー…