株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共同声明10年、見直し論も 政府・日銀、問われる連携 物価目標実現せず

物価目標実現せずはそりゃそうでしょうよ。 私が思うに、一番の原因は少子高齢化だと思いますね。 高齢者・過疎化・子供が少ないとなったら、その地場の企業は一時は儲かっても、先の見通しだと人口が減るとなると、給料も増やせませんよね。 需給の関係で、…

イールドカーブコントロール現状維持!!!!!!!

日銀会合で、イールドカーブコントロールを緩める、廃止かと思っていたら、なんと現状維持という事になり、輸出企業にとってはプラスなので、輸出企業を中心に株価は上がり、その関係で、金利は下がるので、銀行株などは、マイナスで、救いはもうすでに織り…

日銀会合発表1/18

今日は日銀会合の発表がありますね。 かなり注目されていて、私もどうなるのかドキドキしておりますが楽しみですね。 時間は12時から13時の間ぐらいに発表になります。 注目はなんといってもイールドカーブコントロールの撤廃です。 これが撤廃されると…

大発会で早速株購入しました。

本日大発会という事で早速株式購入させていただきました。 購入したのは、銀行株です。 前場で、日経平均は-369安です。 その中でも銀行株は上がっておりますね。 まぁ円が129円の円高になっており、輸出企業の業績悪化が見込まれるので、どうしても主要企業…

倉庫があれば儲けたも同然だ!!!

ちゅうと半端な田舎でなく、まじな田舎に住んでいて、隣近所の距離もあって、敷地が広く、使用していない雨漏りしない小屋があれば、もうある程度の収入が約束されたも同然です。 売るものを見つけて、メルカリや、ヤフオク、アマゾンに出品して、売れたら、…

今年はどんな年になるでしょうね。

今年はどんな年になるでしょうね。 コロナから、ロシロVSウクライナの戦争になって、インフレが起きているという事でアメリカでは、金利の上昇、日本ではインフレがそんなに起きていないという日銀黒田総裁の流れから、金融緩和をしていて、その事から、150…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2023年も始まりましたね。 今年も、株式投資、その他物販もがんばっていきます。 株式投資は、去年は、1年通して、どうにか、こうにかしてプラスで終わりました。 投資を何年かして思う事は株式投資は、自転車と同じよう…