株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年国債上昇、円高どうなる?!

日本国債10年が0.458になって、円は、140円の円高になっていますね。 日銀の金利操作修正を警戒しての動きのようですね。 イールドカーブコントロール(YCC)はどのようになるのでしょうかね? 円高になるという事は、輸出企業にとってはマイナス面があって…

絶好の押し目が来たかな?

2023年7/7の日経平均チャートになります。 上から5日線、25日線、75日線の並びになっています。 ローソク足が25日線の下にきていて、上影陰線にかなり近い形なので、上に向かう勢いは弱いかと思われますね。 こちらは三菱UFJの本日チャートになります…

北海道電力はどうなん????

北海道電力についてです。 最近の電力関連株は上昇傾向にありますが、北海道電力はあまり上昇していないようです。 北海道電力の特徴としては、原子力と石炭火力の比重が大きく、需要構造が冬ピーク型であることが挙げられます。 他の電力会社が上昇している…

NTT株式を購入してしまった。

NTT日本電信電話(9432)は株式を25分割に6月にしました、2023年7月6日時点の株価は約167円になりました。この25分割による安価な株価に魅力を感じ、購入してしまいました。 チャートを見ると、右肩上がりの傾向があり、一時的な調整がある可能性もあります…