株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

S&P500インデックス・ファンドを購入しました。

先日S&P500インデックス・ファンドを購入しました。

普段は、個別銘柄しか購入しないのですが、S&P500はよくきくので、試しに500円分購入しました。

ちなみ100円から購入できます。

それから数日経過しましたが、購入した時より上がっていますね。

個別銘柄にしても、個別銘柄にしても、まずは少ない額で購入してみてください。

S&P500の購入金額は僅か500円ですが、価値でいったら500円以上ありますよ。

実際購入する事によって、大体の金額に注目するようになるし、S&P500について、どういう銘柄なのか、研究するようになったりしますので、まずは購入してみてください。

経験しながら、勉強をしていくのが成長の早道です。

投資信託もいろいろ選べますが、S&P500インデックス・ファンドは現在は少し下がっていますが、長期目線なだと上がっているので、おすすめです。

あの厚切りジェイソンさんもおすすめしていましたね。

S&P500インデックス・ファンドなどは、つみたてNISAなどで、節税しながら購入していくのがいいでしょうね。

上がる投資ですが、面白さはないですね。

面白さを求めて、いくなら、やはりNISA口座で、個別取引がいいですね。

NISA口座といっても、現在は120万円までなのですが、少しでも節税しながら個別銘柄投資を楽しめますよ。