株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

投資にだまされるとか、だまされなとか????

youtubeを見ていたら、投資詐欺とか結構あるようですね。

投資の際にお金を預けるとか、投資の煽りをする人がいて、高値で買わされるとか、そういうたぐいの事から、投資教材を買わされたとかあるようですね。

騙されないようにするには、まずは自分で口座を解説してから、5万円くらいの個別銘柄を誰にも相談せず買ってみるのがいいと思いますね。

で儲かっても、儲からなくても、その理由を調べるといった事をして、それで続けれそうなら、株を続ければいいし、めんどくさいなら投資はしない方がいいですね。

口座も作れないし、株も買えないようなら、投資に向いてないし、投資の銘柄をさがせないようならそれはそれでやめた方がいいですね。

とにかく投資は自分の頭で考えないと勝つ事はまず難しいですからね。

それで素地ができてきてから、教材を買うにしても、SNSの銘柄情報でも、自分の頭で、その情報が正しいのか、間違っているのか、だましなのかなど考えていくといいですよね。

投資の本とかもあくまでマインドを学ぶのであって、その通りにすると、まず勝てないので、いろいろなマインドを組み合わせて自分のスタイルを作っていくのがいいんじゃないかと考えていますね。

その本のおまけとかで、この銘柄おすすめとか買って遅いので、そのよく似たような状況で、その本の事が当てはまる場合、その知識がいきてくるだろうしね。

また、儲かる話などでも、その人の話聞いても、今から買うのは遅いけど、その人の言った銘柄と違う、同業社など、まだ株価が反映されていない場合などありますから、とにかく自分の目でみて、頭で考える習慣を創っていかないと、なかなか投資に勝てないですね。

 

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源