株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

日銀の考えている事は・・・・もしかすると

なんで日銀の黒田総裁は指オペを続けるんだろう、その先に何を考えているんだろうと思っていましたが、先日の、     アイリスオーヤマ、中国から国内に生産移して「コスト2割減」というニュースや、与沢翼さんが、円安だから、ものが安くて豪遊という記事などから勝手な想像をしてみました。

以前は、この円安というか、指オペは株価維持の為にしているのかなぁと思っていましたが、もしかすると、この円安の先にある日本の姿として

1。観光立国としての日本。

2。外国に工場のある企業の日本復帰。

などの為に円安を続けているのかもしれません。

1としては、与沢翼さんの記事などからもわかるように、外国の人が日本にきたら円安なので、安くものが買えて、観光なども安いお金楽しむ事ができるので、外国人観光客が円安の恩恵で増えていきます。

2としては、外国にいっている日本企業の工場などが国内に戻ってくれば、これまた働く場所の確保などで、やはりいい経済循環をしてくれます。

違うかもしれませんが、この円安いい方向に向かってくれればいいですね。