株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

四季報 Twitterで株式勉強速度を上げられる。

Twitter株式投資に関する事を調べると勉強になってとても面白いね。

6523 PHCホールディングス

公募価格3,250円に対して現在の株価は1,200円台まで下落。 IPOセカンダリー投資向け銘柄。配当72円で利回りは6%に接近。

四季報では全号比減額

1717   明豊ファシリティワークス  オフィスや公共施設の建設移転のプロジェクトを発注者側で支援するCM(コンストラクションマネジメント)が主力。高度な資格を持つ社員が多く給与の高い(平均年収1,000万円)会社。 配当性向は55%に引き上げ10期連続増配。

四季報では全号比減額

などTwitterで載っています。

四季報の使い方も全号比比較は使い方によっては、いい銘柄を素早く見つける事ができる可能性がありますね。

全号並み、大幅減額、大幅増額、などあって、この大幅増額や、減額などは何か、そうなる理由があるので、この理由をしばべておけば、役に立つと思います。

1717の株式の見方などものすごく斬新で、いいですね。

確かに四季報でみても、平均年収1000万円で、有能じゃないとこの給料は出せないですよね。

なんか株価があがりそうな予感をさせますね。