株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

NY株876ドル安 利上げ加速懸念 2022年6月14日

10日に発表された5月の米消費者物価指数(CPI)上昇率が約40年半ぶりの高水準となった。市場では、インフレを抑制するため、米連邦準備制度理事会FRB)が利上げを加速することで、景気が冷え込むとの懸念が高まっている。

 ダウ平均は10日に880ドル安と大幅に下落していたが、13日にも大きく値下がりし、投資家心理に回復はみられなかった。  IT企業の銘柄が多いナスダック店頭市場の総合指数の終値は530・79ポイント安の1万809・23だった。

 

日本の10年国債が0.255になっており、日銀の指オペでは0.25以上は購入するといっていたが、現在はできていない。

これは何を意味するのだろうかね?

日本のでもアメリカまでにないにしても、金利は上がっていくという事への布石なのだろうか?

もしもこのまま金利があがっていくようであれば、銀行株が上がっていくであろう。

日銀黒田総裁の、発言ミスや、生涯年収11億円など、いろいろと布石が打たれつつあるといったら打たれてているので、どうなる日本経済。というか世界経済。

FRBの金融引き締めで、お金の資本量を減らして、不景気にするというものだから、一時的には、株価などは下がるだろうけど、昨今の決算発表では過去最高益をだしている企業が多いので、株価など戻る時は、加速的に戻る可能性もあるとは思うね。