株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

FRONTEO (2158)で儲けた友人の話。

FRONTEO (2158)で儲けた友人がいました。

安い時に100万円ぶんほど購入して、それが2000万になったと言っていましたね。

しかもNISAで購入した分だから、ぼろ儲けだったようです。

フロンテオは確かに爆上がりしているので、儲けれたようです。

なぜ購入したかと聞いてみると、これからAIが来るのを予想して、その時AI銘柄で一番安い銘柄を購入したと言っていました。

PERやEPSの話はしていかなったので、なんとなく来るであろうで、儲けれたパターンですね。

その方は投資歴20年ぐらいしている方で、結構勝っています。

長年相場の中にいたら、勘というものが働くのでしょうかね?

その方のスタイルは、投資と投機の2パターン投資のようですね。投資で勝った分を投機に回すやり方でしょうかね。

現在は川崎重工保有していて、儲かっているといっていました。

川崎重工もロシア、ウクライナ戦争から着実にあがっている銘柄ですね。次は何がくるかな?

電気値上げに伴って原発再起動か?小型原発か?

それとも、日銀指オペ終了に伴う金利上昇なら銀行株が来るか?