株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

株式は面白い。普通に儲かるかもしれんな。

株式を購入するうえで大事な事。

今までは、過去の株価などみて、これは安い、PERを見ても10倍以下だから買ってもいいし、配当金もでるからOK

 

最近

配当よりも株価で稼ぐ インカムゲインよりもキャピタルゲインを重視

 

上がっている株を購入する、個人投資が株で稼ごうと思うと、大口投資家の流れにのる事が大事、なので出来高が大事、その上でファンダメンタルも大事。

 

また買うタイミングもある程度は大事なので、チャート分析もする。

 

チャートの大きな波形がより大事で、その中に出来高をみて、その出来高をクリアしているようなら大株主も検索してさらに、業績の流れを見る事が大事です。

 

考え方の勉強をしていけば勝てるようになるかもしれんね。

 

今までの株の買い方で利益がでていないならやり方が間違っているから、やり方を変えてみる事が大事である。

 

売りは-8パーセントで売る事、ただし自分の考え方が8パーセントマイナスがでる事も想定以内ならOK