株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

株式バーゲンセール 

大半の株式をみていると2020年3月に暴落をしていき、7月31日当りが底で現在少しあがりつつあるように思いますね。

 

自分は中長期で投資をするので今は買いと思って、東証一部の企業で、2021年2022年の業績がそこそこ回復している企業を買うようにしています。

 

コロナがなかったら購入をためらったような企業も現在は安いですね。

東急建設1720 結構安くなってきてますね。

9月11日現在で476円って底の底かな?

ローソク足をみても、9月10日9月12日の足はいい足ではないでしょうかね?!

 

 

ここの会社にしても売上規模などから見ても、そんなに安いままで推移するような会社ではないような気がします。

 

 

現在の株価は全体的にバーゲンセール中でどんな素人でも、ある程度スクリーニングしていけば株でいくらかは儲かるように思いますね。 

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

新品価格
¥1,515から
(2020/9/12 15:47時点)

株式投資をしていて、PERやPBRをROEなどの株式用語をしらずにしている人がいますが、自分の考えではこの辺の用語もある程度は理解していないと株で稼げないかと思います。

 

彼を知り己を知れば百戦殆からずとはよくいいますが、購入会社の上辺じゃなく、中の事を知らないと勝てませんね。

 

自分もどんどん株式に詳しくなっていき、テンバガーを見つけたいものですね。