株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

エッジテクノロジー (4268)には手がでなかった・・・・・

エッジテクノロジー (4268)には手がでなかった・・・

株価が453円の時にAI銘柄のエッジテクノロジーには気づいていたけど、手がでなかった・・・・

その時、EPSが10.4でPERが45倍、SBI証券のページでなぜだかその時、四季報とか予想がこの銘柄は見えなかったよなぁ

このPERが45倍を見て、割高って思わずに、ちゃんと調べていたらよかったな。

これが素人と玄人の差でしょうね。経験則、知識がものいうわ。

今は、PERが105.87倍、これに伴うようなEPSの伸びがあるであろうかなぁ

AI銘柄はフロンテオ(2158)にしても資金が入ってるもんなぁ

まぁ株式投資で一番大切な事は、退場しない事が大事です。

手堅く、手堅く、資金を増やしていき、わかっていけばこういう銘柄には出会えるはず、株式投資は、知識戦で、知らない事があれば当然勝てない、再現性をいかに高めていって、上がるにしても下がるにしても理由がある。その理由を一つ一つわかっていけば株は勝てるようになるはず。

まぁなれるまでは、退場しない事、これ大事。