株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

大発会で早速株購入しました。

本日大発会という事で早速株式購入させていただきました。

購入したのは、銀行株です。

前場で、日経平均は-369安です。

その中でも銀行株は上がっておりますね。

まぁ円が129円の円高になっており、輸出企業の業績悪化が見込まれるので、どうしても主要企業の株価は下がりますね。

円高になるのは、日銀の今後の流れとして、金利を上げていくという流れがあるので、円高基調になってきておりますね。

金利を上げるという事は、銀行には追い風なので、今は銀行株上がる流れのようですね。

風が吹けば桶屋が儲かるではないですけど、金利が上がると、家を建てる人など減る可能性があって、不動産株など、下がる、そこから銀行の貸し出し金額などが下がり、銀行の業績もさがるというシナリオも頭に入れながら、よくよく考えて投資をしたいです。

 

何にしても、このような超円安から、円高にふれるという事は、儲けの構造自体の変化が起きる可能性がありますので、注意がいりますね。

構造がかわるといったら、自動車業界もどうなるでしょうね。

電気自動車が主流になるのか、今のようなハイブリッド自動車が主流になるのか、どうでしょうね。

テスラ株が下がっていますね。

需要や物流に懸念という事です。物流はまぁ改善でどうにかなりますが、この需要が問題ですね。

去年上下の激しかったダブルスコープなど、リチウム関係で、テスラの動向しだいでは変化するでしょうからね。

風が吹けば桶屋が儲かる、いい諺ですね。