株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2023年も始まりましたね。

今年も、株式投資、その他物販もがんばっていきます。

株式投資は、去年は、1年通して、どうにか、こうにかしてプラスで終わりました。

投資を何年かして思う事は株式投資は、自転車と同じように思います。

それはどういう事かというと、自転車も最初うまくのれませんが、乗れるようになると、簡単に乗れるようになる、まさに株式投資もそのようなものだと思います。

最初株式投資をする際、購入自体、何か躊躇しますが、取引を何度かしていくうちに、ネットショッピングをするかごとく、株式注文、株式売却までできるようになります。

損切も最初は躊躇しますが、これもまたしかり、できるようになると損切もできるようになります。

なので、株式投資での必勝法は、とにかく早く初めてみて、やってみて、勉強していく事が必勝法かと思います。

これは、いろいろな意見があるかもしれませんんが、小型株で、いろいろと試してみるのがいいかと思います。

投資手法も、キャピタルゲイン狙いか、インカムゲイン狙いかなどいろいろな議論がありますが、これはどちらも狙っていけばいいと思います。

少ない資金では、配当などのインカムゲインは知れていますので、資金を増やすまでは、差益を狙ったキャピタルゲイン狙い中心の方がいいと思います。

まぁキャピタルゲインインカムゲインなど、その相場次第なので、計算して特になる方を狙うのがいいと思います。

一ついえることは、早く始める事が必要です。

まだな人はとにかく投資の口座を作ってくださいね。

それでは2023年もよろしくお願いします。