株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

定年退職後どうする?仕事・お金・人間関係が切れた後・・・・


www.youtube.com

この動画はいいですね。

人生100年時代の生き方のヒントがたくさんあります。

現在40代や50代の人など聴くといいなぁと思いますね。

60歳になった時、定年退職して、仕事、人間関係、お金なども切れる可能性があって、その後どうしていくのか?

退職金をもらっても、稼ぐ力がないと、たとえ1000万あったとしても、減っていくのを見るよりも、月々10万円でも入っておく方がいいなど、その年にならないとわからないような心理的な事も教えてくれるのでいいですね。

人生100年時代は、休む暇などなく、安定よりも、少し不安ぐらいで、安定する為に走る方がのちのちはいいかもしれない。