株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

商売ブログ始めます!

「あきない」

 

商売はあきないという

それはおもしろくて

しかたないから

あきないなのだ

 

いつもおもしろいから

笑顔が絶えないから

「笑売」となる

 

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございます」

いつも活発だから

「勝売」となる

 

あきない商売を

おもしろくないと

思っているとすぐあきる

 

いつも不平不満や愚痴が出て

心が次第に傷ついて

「傷売」となってしまう

 

こんなお店にはそのうち

誰もよりつかなくなり

「消売」となって消えてしまう

 

「笑売」をしているのか

「傷売」をしているのか

「勝売」をしているのか

あきない商売をしているのか

 

(この詩は清水英雄さんの詩という説と、相田みつをさんの詩という説とあるようです)

 

商売は面白いですよ。

 

いろいろな形がありますからね。

今流行りのyoutubeを使って広告を稼ぐのも立派な商売です。

 

このブログは自分自身が商売の勉強をしているのでそれを忘れないようにするブログなので、結構しょうもない事や思った事を記入していきます。