株式投資と副業で賢くお金を増やす方法

投資についていろいろ考察していきます。

「資産72倍増」ガリガリガリクソン

「資産72倍増」ガリガリガリクソン

いや~すごいですね。

36万円→一年半→2600万円に増やしたそうです。

 

ガリガリガリクソンを知らない人の為に

ガリガリガリクソンは、日本のお笑いタレント、株式投資家。本名、 坂本 祐介。 兵庫県伊丹市出身。吉本興業東京所属。関西大学第一中学校卒、関西大学第一高等学校卒。放送芸術学院卒。身長176cm、体重94kg

news.yahoo.co.jp

この二人の対談は実際株式投資をしている人にも参考になると思うので見て見るといいですよ。

 

例えば井村さんの 

僕の手法を簡単に言うと「絶対的なα(超過収益)を追求」するというもの。αが何かと言うと、割安×成長×モメンタム(相場の勢い)で、これが僕の利益の方程式です。常にこの3つの掛け合わせが最大になる銘柄を探してます。

 じつはテンバガーって効率悪いんですよ、寝かせる期間が長くなるので。それよりも2・2倍を3回掛けると10になるので、2倍株を3回取るほうが現実味がある。結果同じだし、早いし、可能性が高い。

ガリさんの 

こつこつとマザーズ時価総額50億円以下、株価3桁くらいのテーマ株を主戦場にデイトレを繰り返し、それで今年の1月に2600万円まで増やしました。

いや~勉強になる対談です、二人ともやり方違えどすごいですね。